イベントルール

こちらでは計画的に行うチームイベント企画、トリガー企画等の開催ガイドラインを設けておきます。
尚、その場のノリで突発的に起こった緊急固定、トリガー、プチイベント等はこの限りではありませんが、どのような場合でもモラルある対応を心がけましょう。
 
   
チームイベント開催ガイドライン(2016/04/25 暫定版)
 
 イベント発案者は以下のガイドラインをしっかりと読んでください。
 責任を持ってイベントの企画、運営を行うようにしましょう。
 

(1)イベントを発案する際には

 ある程度のしっかりとした考えをもってから、メンバーへ提案しましょう。
 内容、ルール等をチーム内にて話し合う場合、ある程度のイベント内容の土台を発案者が言葉にできることが望ましいです。VCのないチャットだけの会話です。正確に伝える準備をしましょう。
 
(2)提案をする際に気をつけること
 なにがしたいのか、どういうことをしたいのかをしっかりとメンバーに伝えましょう。目的が明確であれば、開催場所やルール等の話し合いがスムーズになります。(例:○○が欲しいからトリガーやりたい、競技性を持ったイベントがしたい、お祭り感覚で騒ぎたい...etc)
 
(3)ルール等の話し合いでの留意点
 発案者、参加者は互いに案を譲歩し歩み寄ること。対話なく一方通行のルールの押しつけはNGです。勿論、発案者が投げやりな姿勢をとることもNGです。
 意見が分かれた場合は基本的には多数決にて採択をすること。納得がいかない場合は、しっかりと話し合いにて解決をすることが望ましいです。
   
(4)開催日時を明確にしよう
 せっかくのイベント発案も開催できなければ楽しくなりません。メンバー、参加者の意見を参考に開催できる日程を明確に決めましょう。
 発案者及び主催者は、なるべくイベントに参加できるようにしてください。
 どうしてもリアルの都合等で参加できなくなった場合は、チームマスター、マネージャーにイベントの運営を託すようお願いいたします。
 
(6)イベントの開催告知について
 チームHP、チームルームのメッセージボードを活用しましょう。
 口頭での周知では不備が生まれます。みんなが周知している場合でも、しっかりと書き込むようにしてください。
 HPでの告知については、白々までご相談ください。
   
(5)なーーーーんて
 真面目に色々書きましたが、面倒なことはなにもありません。
 やりたいイベントを言って、それをみんなで話し合ってしっかり実行したいね!!ってことです。
 こんなことがやりたい!となりましたら、お気軽にメンバーにご相談くださいませ(´・ω・`)b
 みんなで楽しく遊びましょうー!!!